嵐のワクワク学校は癒やし系

嵐のワクワク学校は癒やし系

泰の生命保険なび

7日我が家に待ちに待ったわんこが
来ることになりましたー!

私もかなり嬉しいけど、一番喜んでるのは

ママさん(笑)

ってかー、反対していたくせにねー。

あれこれ色々買ってきて、本まで読んでた。


子犬がこればステップボーイは
必要ないっ!って・・・


散歩を兼ねてダイエットかー!!


でも、健康に良いから良いけどね♪

お金もかからないし。

スーパースタイルとダイエットシェイク ココア味は
愛用するみたいだけど・・・。


誰が散歩に行くかって感じだったけど、
こりゃ子犬の取り合い!?

ま、可愛いもんねー♪

自然に頑張れちゃいそうだし、腕立てより
続けられそう(笑)


新しい家族が増えるってどんなことでも嬉しいね。

たとえば、これが人間のあかちゃんなら、
もーっと嬉しいことなのかもしれない・・・

ってちょっと思った。

晩も今度からは散歩の時間。


休みもまったり過ごそう

ではなく、わんことおでかけ!?

気が早いのはみんな同じかもしれない(笑)


晩に帰ってきても、きっと待って
いてくれるんだろうなーとか妄想。

気が早いのは私も同じか・・・。

でも楽しみなものは楽しみー♪

成田に大好きなロースかつ定食
食べにいくくらい!?

でもみなさまの話を聞いてると、
晩とか早く帰ってこようと思う
ようになるとか・・・

家族がひとり増えるっていうのは
色々変わるもんだねー。

話せないけど、一番傍にいてくれる味方
って言うけど、その通りかも。

お互い共通の話ができるようになるとかいうし
家族にも小さいペットでも大きな存在だよねー。


え?もう時間だ。やべ、仕事行ってきます~




生命保険なび

きみの嵐 ワクワク学校 めざまし

昨日は、なかなか寝つかれませんでした。

胃腸が小さくなれば痩せられる。
そんなイメージありませんか?

早く痩せたいがために、胃腸を引き締めようと
毎食ごとに、服の上からベルトで
胃腸の部分をギュ!っと締め付ける。
確かに、かなりきつく締め付けるので、
苦しくてあまり量が食べられなくなり、
体重が減る事もあるでしょうが・・・

こんな話しを知り合いとしていた事があるんですが、
意外と一度はやった事がある人が多いみたいですね。

よくない方法だったと反省している人もいると思います。
胃腸の弱い人は、胃腸痛がひどくなったりしますし・・・
ベルトをとると、胃腸が解放されるからか、
その途端お腹がすいてしまったり・・・
いかに我慢するか、空腹との戦いになりますよね。

そんな辛い思いをしながら少し痩せたのに、
やめたら少しずつ太りはじめる。
そのはずですよね。
ほとんど食べないから、まさにプチ断食のような事をしていたんですから。
リバウンドしても仕方のない事なんですよね。

しかし、空腹と戦ったり、
食べないことを両親に怒られたりしながら頑張ったのに、
結果リバウンドでは悲しいですよね。

どれだけ辛い思いや、大変な思いをしても、
そのダイエットがよくないものだったら
痩せてもリバウンドして、またダイエットの繰り返し。

逆に食べることを我慢しないで、
食に対するストレスを溜めないダイエットは、ラクに痩せて、
更にしっかり栄養をとっているからリバウンドもしない。

この違いは大きいですよね。

しかし、早く痩せよう!と思うと、
痩せるけどリバウンドでまたダイエット・・・
という結果になるダイエットを
きっと選んでしまうのではないでしょうか。
大変とわかっていても、早く痩せられる方を選んでしまう・・・

読者様、こんな悪循環は早く断ち切りましょう!






萌の嵐 ワクワク学校 チケットぴあ

読者様、ついつい「ながら食い」してませんか?
テレビを見たり、本を読んだりしながらおかしをつまむ…
これは減量する上で、非常によくない食習慣ですから、
是非、改善しましょう!

なぜ「ながら食い」がダメなのかというと…

そもそも、「ながら食い」というのは
意識的に食事をしていない状態ですよね?

テレビを見たり、本を読んだりしながら…食べる。
無意識状態での食事です。
他のものに気をとられてるわけですからね。

テレビや本に目をやりながら、手探りでおかしを取って、
手に取ったおかしを目にすることもなく、
直接クチの中へ入れてパクパク…
味がわかっていないことも多いのではないでしょうか? 

こんなときは
「減量をしている」ということすら
忘れてしまっているのかもしれません。

無意識状態での食事では、
食べた満足感が通常の食事と比較すると少ないんだそうです。
なんだか減量に限らず、根本的によくなさそうですね…

当然、満腹感が少ないので
ついつい食べすぎてしまうというパターンに陥ります。
結果、食べ過ぎて減量失敗…という流れになるわけです。

では「ながら食い」を防ぐにはどうしたらいいのか?

「他のものに意識がいってる時の食事は要注意!」
ということを意識するようにしましょう!

わたくしは、最近ようやく、テレビを見ながら
おかしを食べる癖を克服することができました!

しかし、どうしても「ながら食い」をして食べ過ぎてしまう…
という人には最終手段があります。
それは、自宅におかしやチョコといった、
「ながら食い」ができる食べ物を置いておかないことです。

減量中は、
間食になる食べ物をできるだけ買わないのがいいみたいです!

せっかく減量しているのに、
無意識で太ってしまうなんて、バカバカしいですもんね!




厳の嵐 ワクワク学校 京セラ ネタバレ

ダイエット中に
ビールを飲む場合のポイントとして重要なのが店選びです。
飲む場所によってまったく摂取カロリーが違ってくるので、
ダイエット中、飲み屋さんは慎重に選びましょう!

なぜ飲み屋さん選びが重要かというと、
「食欲」が大きな理由としてあげられます。
ビールを飲むと当然食欲は進みますからね…
何をつまみに食べるかが、重要なわけです。

ビールそのものよりも一緒に食べる料理こそが、
ダイエットの大きな障壁です。
その障壁をできるだけ低く小さくするためにも、賢い選択をしましょう。

あたくしがオススメするのは、ごくごく普通の和食系の居酒屋です。
和食はカロリーが低めのものが多いので、ビールを飲んでも、
組み合わせ次第では、ダイエット中でもさほど問題ありません。

例えば、冷奴や枝豆、煮魚・刺身などの魚系などは、
味噌豚骨ラーメンや味噌豚骨ラーメンに比べたら超ヘルシー!

特に豆腐はほとんどが水分ですから、
お腹が一杯になる上に、
摂取カロリーも少なくダイエット、の強い味方です。

また、こうした和食系の居酒屋は一皿あたりが少なく、
たくさんの種類の食材をちょこちょこ食べれるので、
栄養面でも充実して、バランスよく食べられます。

最近のこうした居酒屋はカロリー表示がされているので、
考えながら注文できるのもうれしいですよね。

逆にダイエット中にビールを飲む場としてよくないのが
味噌豚骨ラーメンや味噌豚骨ラーメンなどのような高カロリー食品が登場するお店です。

できればビールは、ダイエット中は控えるのが一番ですが、
どうしても飲む場合は、こうしたお店選びも慎重に!






アミの嵐 ワクワク学校 宮城県

好きな食べ物ランキングでも
常に上位ランクインするカレーライス。
おいしくて手軽だけど、ついつい食べ過ぎたりしてませんか?

そもそもライスにカレーライスのルーがかかっていると、
量が分かりにくくついつい食べすぎてしまいます。
スプーンなので一口も大きく、
かむ回数も減り、早食いにもなりがちですしね…

しかも、カレーライスのルーには
小麦粉や油脂分が多く使われているので、高カロリーで、
シェイプアップ中は、気をつけなくてはならない食べ物です。
飲むように食べていては、大変なことになります。

では、どうやったら太らない食べ方ができるのでしょうか?

ボクは、ライスとルーを別盛りにすることをオススメします。
こうするだけでも、シェイプアップ効果はてきめんですよ!

別盛りにすれば、ライスの量が的確に把握できるので、
自分がどのくらい食べているかも一目瞭然!

またルーをいちいちかけるのに手間がかかりますし、
一口ずつをじっくり味わって食べることになります。
結果として、食事の時間も自然と長くなるわけです。
少ない量でも、時間をかければ腹も膨れやすいですからね!

それに、一口ずつルーをかけて食べれば、
ルーが残っていてもライスがなくなれば、
自然に「ごちそうさま」ということになり、
カロリーが高いルーを食べ過ぎずに済みます。
シェイプアップに適した食べ方ですね。

この方法はカレーライスに限らず、
丼ぶり系の食事の場合でも応用が利きますので
シェイプアップ中は積極的に使いましょう!

少し細かいかもしれませんが、
こうした身近なレベルで食事の方法を意識するだけでも、
シェイプアップの成功確率はぐっとあがりますよ!







Copyright(c) 2014 嵐のワクワク学校は癒やし系 All Rights Reserved.